« 行政書士 月イチ合格支援講座 | メイン | アンケートを自分のために活用していますか? »

2018年2月 2日 (金)

冬の過ごし方?!

寒い毎日が続くと、人はざっくり2タイプに分かれる気がします。
もちろん仕事など、大変でも寒い中出て行かなければならないときはありますが、
オフの日の過ごし方は自由です。
寒いのが嫌なので、暖かいところで好きなことをして過ごす人cat
寒いときにしかできないことをしようと寒い中に出て行く人dog
皆さまはどちらのタイプでしょうか。
どちらも素敵な冬の過ごし方だと思います。

受験中に関しても、それぞれが自分に合った方法shine
大変な時期を乗り切るのは、学習を継続していく上でとても重要です。
もちろん勉強自体を避けることはできませんが、学習スタイルはその人の自由です。
自分の弱点を把握して、上手にそれを解消しながら学習を続けていくタイプと、
受験中ならではの環境を楽しみながら続けていくタイプがいるかもしれません。

例えば、前者は家での学習は苦手なので、図書館や学習スペース、
たまにはカフェでの学習をしながら上手に自分の学習に集中できる環境を整えるタイプでしょうか。
後者は自分のお気に入りの文房具品を使って学習してモチベーションを高めてみたり、
時には同じ受験生と一緒に学習する機会を作ったりしながら学習を楽しんでいくタイプかもしれません。

人にはそれぞれ自分に合った学習スタイルがあります。
ただ辛い時期を耐えるという考え方もあるかもしれませんが、
少しでもその辛さを和らげられる方法があるのであれば、学習の継続のためにぜひ実践しましょう。
自分で思いつかなければ、合格者などの経験者に聞いてみるflairのもオススメです。

shineオススメ講座shine

行政書士 月イチ合格支援講座