伊藤塾おすすめリンク

  • お問い合わせ・受講相談
    伊藤塾各校舎へのお問い合わせ先、アクセスのご案内です。 お気軽にお電話・来校ください。
  • イベント
    ガイダンスや無料体験講義に参加して塾の特長や講座内容、担当講師、試験制度等をより深く知っていただくことができます。
  • メールマガジン
    定期的に学習に役立つ内容を発信しております。
  • 書籍案内
    皆さんの学習に、あるいは学習の合間に。本物の法律家になるために一度は読んでいただきたい書籍が揃っています。

公務員への道標

司法書士試験科 講師ブログ

« 2017年予備試験合格者座談会 | メイン | 【名古屋校】公務員試験対策は情報収集も大事! »

2017年11月27日 (月)

【京都校】京都の紅葉

みなさんこんにちは。

寒くなってきましたね。

某、○ニ○ロの大感謝祭セールでは、

寒い冬に大活躍のあたたかいインナーや、大特価アイテムを求めて、

アクセスが集中しいきなりイベント初日にwebストアがパンクし、

ネットからお買い物ができない!ウェブからの購入休止!というなんとも残念なことが起こるくらい

みなさん寒さへの対策に余年がないということですかね。

〔かくいう私もネットから商品を見ようとしたところアクセスできずもやもやしたうちの一人です。現在では通常通りお買い物ができます。〕

こんにちは、京都校のスタッフ(た)です。

冒頭からまったく関係ない話題でしたね。

さて、京都では紅葉が真っっっっ盛りです。

祇園祭で感じたような、「え、どこからこんなに人が来たの?」というくらい人がたくさんいます。

平日、土日にかかわらず街に人がいるような感じですね。

紅葉スポットに行けばもう人だらけ!!!

そんな京都を少しご紹介します!

Img_6260

お分かりいただけたでしょうか。

大、大、大行列です。

これは、京都でも指折りの紅葉スポットの「東福寺」です。

東福寺は「通天橋」が有名で、橋から視界いっぱいに広がる紅葉を見ることができます。

ですが、今見られるのは人、ひと、ヒト。。。

視界いっぱい人だらけです。

えーーー、それなら行きたくない、と思う方もいるかもしれませんね。

ですが、それを乗り越えて見る紅葉には感動しますよ!


Fullsizerender

通天橋からの写真撮影はあいにく人が多すぎて禁止となっていましたban

ですが、たまにはカメラのレンズ越しではなく

自分の目のレンズ越しにじっくり見るのもいいことですよっ

ほかにも、

Img_0568

Img_0561

上の2枚は京都校からも程近い、御所になります。

御所はもみじやいちょうと、紅葉の種類が様々で紅葉を“見つける”のが楽しいですよeyeshine

そして、忘れてはいけない

「もみじの」という言葉がつくほど有名な「永観堂」。

Img_6164

Img_6205

永歓堂では、まさにもみじだらけでしたmaplemaplefull

ほかにも、嵐山や高台寺、哲学の道に東寺など紅葉スポットはたくさんあります!

ライトアップもあるので、夜に行くのもおススメです。

12月の上旬まではもみじの見ごろが続くので、ぜひ京都へいらしてくださいね。

紅葉イベントにのっかってはいませんが、

京都校では紅葉に負けないくらい

赤い(熱い?)イベントを開催しているので、ぜひぜひ近くにお越しの際はいらしてくださいね。

もうすぐ京大でのイベントもありますよ!!→京大イベント




京都校 スタッフ(た)