校舎おすすめリンク

  • お問い合わせ・受講相談
    伊藤塾各校舎へのお問い合わせ先、アクセスのご案内です。 お気軽にお電話・来校ください。
  • イベント
    ガイダンスや無料体験講義に参加して塾の特長や講座内容、担当講師、試験制度等をより深く知っていただくことができます。
  • メールマガジン
    定期的に学習に役立つ内容を発信しております。

立川校 Feed

2019年10月11日 (金)

【立川校】台風による臨時休館のご案内

台風19号による天候の影響ならびに多摩地区の交通機関(JR・私鉄各社)の計画運休が発表されています。
そのため、安全確保と交通機関運行状況を考慮し、10/12(土)10/13(日)は、伊藤塾立川校を終日休館とします。

なお、10/12(土)に実施予定でした講義につきましては、以下に変更しています。

・伊関クラス  基礎マスター講義刑法第1回~第4回は、10/12(土)15:00~web配信
・短答オープンテスト民法1回、2回は、10/19(土)13:00~14:00

伊藤塾マイページでのWeb受講・質問制度等をご活用し、
ご自宅での学習をお願いいたします。

立川校 スタッフ

2019年10月10日 (木)

2019年予備試験論文式試験合格発表の日【立川校】

10/10(木)は、予備試験論文式の合格発表日です。
今年も伊関クラスからたくさんの方が予備試験論文式試験に合格されました。
発表の当日ですが、伊関クラス出身の合格者のうちの9名の方が早速、報告に来ていただきました。
皆さん大学在学中合格です。

そして、本日の講義の一環として、講演会と質問会を実施しました。
合格発表日当日の講演なので、皆さん本音のお話です。
皆さん共通して、お話いただいたのは、1年目の短答式試験の合格を目指すことと、受験仲間の存在です。

今回は、9名もいらっしゃるので、詳細は、第2弾でお伝えいたします。

是非、ご期待ください!

伊藤塾 立川校スタッフ

台風19号関連情報 【立川校】

立川校からのお知らせとなります。

台風19号による天候の影響ならびに多摩地区の交通機関(JR・私鉄各社)の計画運休が予想されています。
そのため、安全確保と交通機関運行状況を考慮し、10/12(土)は、伊藤塾立川校を終日休校とします。

10/12(土)に実施予定でした立川校講義につきましては、以下となります。

・基礎マスター講義刑法第1回~第4回は、10/12(土)15:00~web配信
・短答オープンテスト民法1回、2回は、10/19(土)13:00~14:00

以上に予定を変更しています。

伊藤塾マイページでのWeb受講・質問制度等をご活用し、
ご自宅での学習をお願いいたします。

立川校 スタッフ

2019年10月 3日 (木)

伊藤真塾長 特別講演会【立川校より】

10/2(水)に伊藤真塾長特別講演会の実施がありました。
今回のタイトルは、ちょっと変わっています!

Img_1

大学生の受講生を対象に、東京校(渋谷)で実施となりました。
会場の教室は、塾生さんでいっぱいで満席となりました。
立川校から伊関クラスの受講生も、皆さんで参加です。

Img_2 ★今回の特別講演会の目的は、
皆さんがこれから人生のキャリアを積んでいくにあたって、
周りに流されるのではなく、
一流の法律家=プロフェッショナルになるための基本となる
“自分の価値基準”を創り上げるヒントをつかむ。
・・・ですが、
楽しいエピソードや裏話がたくさんで、笑いの絶えない講演となりました。

★講演会の後は、懇親会です!!

Img_4 <懇親会のスタートです!>

Img_42 <伊藤塾長が各テーブルを周ります!>

Img_5<伊藤真クイズでは、伊藤塾長の様々な一面が見えました。
伊藤塾長から、クイズの答えの解説です!>

クイズの全問正解者には、ささやかですが、商品を贈呈!

そして、お食事は、ベトナム料理の「ハノイのホイさん」からです。
人気で準備分がなくなり、2度の追加オーダーとなりました

★終了後は、写真撮影会とサイン会となりました。

Img_6_2 <22時を過ぎていますが、盛り上がっています!>

Img_7_2<塾長も皆さんも笑顔です!>

Img_2764 <立川校のMさんは、テキストにサインをもらいました!>

皆さん、楽しそうにされていましたね。

立川校 スタッフ

2019年9月19日 (木)

2019年度司法試験合格祝賀会-東京会場-【立川校より】

2019年度伊藤塾合格祝賀会(東京会場)が、9月18日(水)に実施されました。
伊藤塾恒例の東京湾クルージングです。
今年もとても多くの合格者の皆さんにご参加いただきました。
合格者の皆さんは、合格者同士、伊藤塾講師、ご来賓の方、
伊藤塾スタッフと積極的にお話され、大盛況の祝賀会となりました。

■日の出埠頭の大きな伊藤塾祝賀会の看板です!
この先から出航します!

Img_2668

<伊関先生は、合格者の皆さんをお出迎え!>

■伊関講師へは、立川校伊関クラス出身者をはじめ、
ゼミ生、社会人の方とたくさんの合格者の方から、
うれしいご報告です!

Img_2678

<伊関クラスの合格者の皆さん(一部です)!
伊藤塾長と伊関先生とガッツポーズです。>

Img_2671<パーティー会場内です! 様子が少しわかります!>

■豪華景品が当たる!お楽しみ抽選会もあります。

Img_2697

<伊関先生も豪華商品のプレゼンターです!>

合格者の皆さん、本当におめでとうございます!
そして、是非、真の法律家となってください。

伊藤塾立川校スタッフ

2019年9月12日 (木)

2019年司法試験 伊関クラス出身者の合格者講演!【立川校】

本日の伊関ライブクラスは、2019年の司法試験合格発表直後の基礎マスター講義となりました。
今年の司法試験に予備試験ルートで合格をされた伊関クラス出身の川村さんが、伊関クラスの現受講生の皆さんに合格の報告と激励に駆けつけてくれました。
合格発表直後の講演ですので、合格者の本音を知ることができます!

★伊関クラス出身の司法試験合格者 川村さん登場!
伊関ライブクラスの皆さんには、川村さんは、もうお馴染みですね。
身近な方が合格された姿は、合格のイメージを持つためにとても大切です。
ライブクラスの良いところです。 
川村さん合格おめでとうございます!

Img_2634
一橋大学在学中に予備試験に合格された川村さんですが、司法試験の合格発表日前後からは、とても緊張されたそうです。
そのため、司法試験合格発表の前日から富士山に登って、翌日朝のご来光を拝み、そして、法務省の合格発表に臨まれたそうです。
伊関クラスの受講生の皆さんへのメッセージは、学習方法の他にも、勉強仲間の大切さや合格へのリアリティーさを持つことなど盛りだくさんでした。

★講演後は、個別の質問会です。

Img_2651
入門講座受講生の皆さんからのたくさんの質問を受けていただきました。

★伊関先生と合格のガッツポーズです!

Img_2658

川村さんありがとうございました!

伊藤塾立川校スタッフ

2019年8月 6日 (火)

2019年伊関クラス夏期講習!!【立川校】

本日8/6(火)に伊関クラス夏期講習を実施しましたsign03

Img_2502_2 ■この夏期講習では実際の予備試験の問題を使い短答、論文の演習をします!Img_2534 ■予備試験短答式試験は平成30年度と令和元年の問題に挑戦!
各年度ともに法務省発表の平均点を超え、なんと中には満点の方もfull
そして満点の方の中にはこの春から学習をスタートした大学1年生や2年生の方もいて日頃の伊関クラスでの学習や復習がしっかり成果として出ていますhappy01
Img_2505■時間を計りながら平成30年度と令和元年の予備試験論文式試験にもトライclock
※写真は令和元年の論文式試験の演習中(皆さんの集中力がすごいですsign03)

Img_2513_2 ■短答、論文演習の後はすぐに伊関先生による解説+ソクラテスメソッドに入ります!

皆さん一日お疲れ様でしたsign03

次回の講義まで少し夏休みになりますが、皆さんしっかり休んでリフレッシュしてくださいねsun

立川校 スタッフ

2019年8月 5日 (月)

2020年(令和2年)予備試験の日程が発表されました。【立川校より】

2019年の予備試験の論文式の発表、口述試験がまだですが、司法試験委員会決定により、来年(2020年)の予備試験の実施日程がすでに公表されています。

★法務省HPより

令和2年司法試験予備試験の実施日程等については、次のとおりとする。

試験期日
(1) 短答式試験
令和2年5月17日(日)
(2) 論文式試験
令和2年7月11日(土)、12日(日)
(3) 口述試験
令和2年10月24日(土)、25日(日)

試験地等を含む内容は、以下の法務省HPとなります。

http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji07_00251.html

※論文式試験は、7月第3月曜日の海の日を含む日程でなく、土・日に実施となりますね。

大学生の皆さんは、来年の前期の試験時期や履修登録を考えておくことを忘れずに!

伊藤塾 立川校スタッフ

2019年8月 4日 (日)

2019年行政書士試験 出願スタート!【立川校より】

2019年の行政書士試験の出願手続がはじまっています。
出願期間は、8/30(金)までとなります。

Img_2500

行政書士試験は、希望の試験場を選択することができます。
東京都内ですと、5会場から選べますが、定員があります。
希望の試験場がある方は、早めに出願ください。

立川校でも、行政書士試験願書・受験案内を配付中です!

伊藤塾 立川校スタッフ

2019年7月15日 (月)

2019年予備試験論文式試験2日目 伊関講師の応援! 【立川校より】

本日、7/15(月・祝)は、予備試験論文式試験の2日目です。
2日目の科目は、法律実務基礎科目、民法・商法・民事訴訟法です。

伊関講師は、今日も朝から東京会場で応援です!

<伊関講師と立川校前校長&現校長で応援です!>

Img_20

<論文式2日目の伊関講師からの受験生の皆さんへのメッセージです!>

Img_21

<Eさん 2日目も伊関講師からの固い握手と応援で会場に向かいます!>

Img_22

大学生の皆さんの中には、定期試験やレポート提出の時期に受験の方もいらっしゃいました。
明日からも頑張ってください。

※そして、伊関先生は本日も講義の日です。
早速、今年の憲法の出題について、2019年春生の立川校ライブクラスの皆さんに向け問題内容と傾向の説明がありました。
出題の素材となった判例との違いをコメントの後、教室がとっても“ざわ”つきます。
伊関先生から「みんな今年の憲法の問題と形式なら、出来たね! 8月の夏期講習でチャレンジします!」
さらに、現在学習中の講義の民法に関連し、本日の民事系3科目の問題冊子を素材に時間配分の考え方についても、触れていきます。

2019年の春生の皆さんも先輩に続きましょう!

伊藤塾 立川校スタッフ