伊藤塾おすすめリンク

  • お問い合わせ・受講相談
    伊藤塾各校舎へのお問い合わせ先、アクセスのご案内です。 お気軽にお電話・来校ください。
  • イベント
    ガイダンスや無料体験講義に参加して塾の特長や講座内容、担当講師、試験制度等をより深く知っていただくことができます。
  • メールマガジン
    定期的に学習に役立つ内容を発信しております。
  • 書籍案内
    皆さんの学習に、あるいは学習の合間に。本物の法律家になるために一度は読んでいただきたい書籍が揃っています。

公務員への道標

司法書士試験科 講師ブログ

立川校 Feed

2020年7月 7日 (火)

2020年「基礎マスター民法」始めました【立川校】

皆さん、こんにちは。

春からスタートした伊関クラスも、7月に入り民法がスタートしました。

Img_3253
憲法から順調に進んできた方も、少し遅れ気味だなという方も、まずは一旦リセットして民法の講義に集中しましょう。

「民法を制する者は司法試験を制する」

法曹を志す人であれば一度は聞いたことがある言葉だと思います。
この長丁場を乗り越えると、新しい景色が見えてくるかもしれませんよ。

また、これから伊藤塾、そして伊関クラスで勉強を始めてみようかな、とご検討の皆様!
伊関クラスでは、民法の講義をZoomでライブ配信しております。

体験受講にご興味のある方は是非お問い合わせください。

スタッフ K

2020年5月 6日 (水)

来校禁止期間の再延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかわる取り組みとして、5月6日(水)まで伊藤塾校舎の来校禁止期間としておりましたが、今後の見通しについても不透明な状況が当面続くものと判断されることから、期間を延長して8月31日(月)までを校舎への来校禁止期間といたします。

※再開は社会状況や各大学の授業開始状況等を考慮し変更する場合がございます。

受講生のみなさまにおかれましては、引き続きマイページのWeb受講・質問制度等をご活用いただき、ご自宅houseでの学習をお願いいたします。

また、講座お申込みに関するご質問などは引き続き、お問い合わせフォームpcまたは東京校、在宅校で電話faxtoにて承ります。

皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

詳細はお知らせページをご確認ください

2020年4月14日 (火)

臨時休校のおしらせ(期間延長)

新型コロナウイルス感染拡大防止、集団発生防止のため、4月20日(月)まで臨時休校としておりましたが、期間を延長し、5月6日(水)まで臨時休校といたします。

臨時休校期間中はマイページpcでのWeb受講・質問制度等をご活用いただき、ご自宅での学習をお願いします。
再開は5月7日(木)としていますが、大学の授業開始状況等も考慮し変更する場合がございます。
皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

臨時休校期間

2020年4月8日(水)~2020年4月20日(月) 2020年5月6日(水)期間延長
(再開については、今後の状況を踏まえ、変更する場合がございます)

対象校舎

(1)臨時休校を行う校舎
・御茶ノ水校
・高田馬場校
・立川校
・大阪梅田校
・京都校
・コネクト伊藤塾名古屋

(2)電話受付を除き臨時休校を行う校舎
・東京校
・在宅校
faxto電話受付時間を短縮して営業します

詳細はお知らせページをご確認ください

2020年4月 8日 (水)

臨時休校のおしらせ

新型コロナウイルス感染拡大防止、集団発生防止のため、4月8日(水)より伊藤塾各校においては以下の通り臨時休校といたします。
再開は4月21日(火)としていますが、大学の授業開始状況等も考慮し変更する場合がございます。
皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
臨時休校期間
2020年4月8日(水)~2020年4月20日(月)
(再開については、今後の状況を踏まえ、変更する場合がございます)
 
対象校舎
(1)臨時休校を行う校舎
・御茶ノ水校
・高田馬場校
・立川校
・大阪梅田校
・京都校
・コネクト伊藤塾名古屋
 
(2)電話受付を除き臨時休校を行う校舎
・東京校
・在宅校
※電話受付時間を短縮して営業します

詳細はお知らせページをご確認ください

2020年3月23日 (月)

2020年春 伊関講師による一橋大講演会【立川校】

新年度も近くなりました。
伊藤塾では、大学新1年生向けのイベントを大学生協と共催で例年実施しています。
3/21には、一橋生協主催の司法試験セミナーに伊関講師が登場!

テーマは、
「入学前に知っておきたい!司法試験セミナー
~一橋大生の予備試験在学中合格者が100%実践した学習法~
です!

Hitu

今回は、コロナウイルスの対策より、参加人数限定で事前予約された方のみのご参加で実施でしたが、
定員いっぱいのご参加となりました。

そのため、当日参加ができなかった一橋大生の新入生をはじめ多くの大学生の皆さんにに向け、立川校から2点ご案内です。

・伊関クラスの体験講義 3/30(月) 18:30~20:30
 「体験しよう!伊関クラスの特別講義【憲法編】」
 ※コロナウイルス対策の上、実施します!
 また、当日は一橋大や中央大の先輩との相談ができます!
 https://www.itojuku.co.jp/event/detail.php?shiken_A&eid=1010

・伊関講師より、一橋大新1年生へのメッセージ
下記のURLからご視聴いただけます。
https://phougakkan-itojuku.sslcs.cdngc.net/itojuku-mp4pub/shihou/20/20PR-0311H-1M.mp4 

大学の新学期のスタートが、4月中旬からの方は、この時期を利用して伊藤塾で学習しませんか?
ご相談・お問い合わせをお待ちしています!
<伊藤塾立川校のご案内はこちらから>

立川校 スタッフ

2020年3月 1日 (日)

新型コロナウイルス感染症への対応について【立川校】

新型コロナウイルス感染症への対応について

既に報道等でご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症が世界的に猛威を振るい、日本国内においても感染の拡大が懸念されているところです。

新型コロナウイルス感染症への伊藤塾の対応の詳細は、伊藤塾HPにてご案内しています。
https://www.itojuku.co.jp/news/2020/200129_newvirus.html

★立川校伊関クラスでも基礎マスター講義のWebでのご受講を推奨しています。
受講生の皆様は、来校を控え、伊藤塾マイページでのWeb受講・質問制度等をご活用いただき、
ご自宅での学習を行ってくださいますようお願い申し上げます。
伊関クラスのWeb講義の配信は、予定とおりライブ講義日程の翌日からとなります。
なお、ゼミにつきましては、あらためてお知らせいたします。

★また、2020年3月2日~2020年3月31日の期間の校舎のご利用は、下記を予定しています。(2/28現在)
・自習室・講義視聴ブース:休止します。
・カウンセリング:対面を選択の場合、電話への変更を承ります。

伊藤塾 立川校 スタッフ

2020年2月17日 (月)

法科大学院入学準備は、お済みですか?

法科大学院入試も大方終わり、合格された皆様は4月の入学cherryblossomに向けて準備をされている方も多いかと思います。

さて、伊藤塾では毎年、「合格体験記」を編纂して発行し、またホームページ等で閲覧してもらえるようにしています。

合格者の皆さんには、ぜひ後輩受験生に向けて、ご自身の学習経験をご執筆いただければと思います。

2万円分の講座受講割引券を進呈しております。司法試験対策等にお役立ていただけましたら幸いです。

★合格体験記執筆はこちらから(2月末まで)>>

これから受験の皆さんは、下記のホームページより閲覧が可能です。ぜひご覧ください。

★合格体験記、合格者からの声はこちらから>>

2018

在宅校 T

2020年2月15日 (土)

講義とゼミのダブルヘッダーその2【立川校】

本日(2/15)は、立川校伊関クラスでは、2月の2度目のダブルヘッダーとなりました。
基礎マスター民事訴訟法と刑事訴訟法のゼミです。

Img_3213
今日のゼミでは、予備試験論文式の過去問からいっきに3問を検討していきます。

Img_3218

★予備試験短答式までは、3ヶ月となりましたが、基礎マスターの科目は、まだまだ続きます。
過去の予備試験1年合格者の皆さんも、この時期、まだ受講していない科目がありますが、しっかり合格していきます。

Img_3222 今日は、伊関先生から、模試の受け方のアドバイスもありました。
「いつも一緒に勉強している塾生が多い立川校でなく、積極的に大きい会場で受けましょう!
知らない人達のいる緊張感の中で、受けることにとても意味があります。
初めて本試験を受ける人は、その雰囲気にびっくりします。
大学とは異なり、年齢層も高くなります。
また、音を立てる人やブツブツ言う人もいます。
その中で、自分で精神を安定させ、集中する必要があります。
結構、難しいと思いますので、模試は、良い機会と考えください。」

学習1年目で予備試験短答式に合格する方の中で、模試で合格点に届かない方もいます。
本試験当日まで、成績は伸びます。
予備試験初受験の方も、受験経験がある方も、これからです。

皆さん、応援しています。


伊藤塾立川校 スタッフ

2020年2月 1日 (土)

講義とゼミのダブルヘッダー【立川校】

2020年も2月に入りました。
予備試験の出願は、昨日の1/31で、締め切りでした。
皆さん出願していますよね。

さて、本日の伊関クラスは、基礎マスターの講義とゼミのダブルヘッダーでした。
大学生の皆さんの学部の試験も終わり、教室は、いっぱいに!

★<お昼休み>
午前の基礎マスター民訴の講義後の教室です。

Img_3150_3 先ほどまで、賑やかだった教室が、皆さん食事に出かけ、机上はテキスト・バインダー・六法の同じ光景です。


★午後は、伊関クラスのゼミです。

Img_3155_2
本日の刑事訴訟法のゼミは、予備試験の論文式から2問とオリジナル問題に挑戦です。

※2月に入り、2020年の本試験に向けて加速です。

皆さんを応援しています。

立川校 スタッフ

2020年1月 7日 (火)

令和2年度予備試験願書配付中です!【立川校より】

令和2年度予備試験の願書を本日(1/7)より伊藤塾各校舎窓口にて配付しております。
出願期間は1/20(月)~1/31(金)【消印有効】までとなっていますので、
出願漏れの無いようお気をつけください!

また、初めて受験をされる方は住民票の提出も必要となりますので、
予め用意することをオススメします!

詳しくは受験案内をご確認ください。

Img_3147

数に限りがございますので、早めにお受け取りください!

立川校 スタッフS