校舎おすすめリンク

  • お問い合わせ・受講相談
    伊藤塾各校舎へのお問い合わせ先、アクセスのご案内です。 お気軽にお電話・来校ください。
  • イベント
    ガイダンスや無料体験講義に参加して塾の特長や講座内容、担当講師、試験制度等をより深く知っていただくことができます。
  • メールマガジン
    定期的に学習に役立つ内容を発信しております。

東京校(渋谷) Feed

2019年5月19日 (日)

2019年予備試験短答式試験 本田講師の応援! 【東京校より】

皆さん、こんにちは。

本日(5/19)は、2019年の予備試験短答式の試験日!
今年も本田講師が、受験生の応援のため青山学院大学青山キャンパス会場に駆けつけました。

<本田講師と固い握手をし、試験会場へ!>

Img_honnda1

青山学院大学青山キャンパスは、伊藤塾東京校から直ぐ近くの会場です。
都心にありますが、緑がたくさんあります。
新緑がきれいで、受験生もきっと落ち着いて受験できたと思います。

Img_1912

また、伊藤塾スタッフからは、講師からのメッセージが書かれている手紙をお渡しし受験生の応援をさせていただきました。

<本田講師からのメッセージです!>

Img_1920_3

 皆様が、納得のいく結果が残せるようスタッフ一同、願っております!

東京校スタッフ C

2019年3月29日 (金)

桜まつり【東京校】

いよいよ桜が満開になりました。東京校のある渋谷桜ヶ丘では「桜まつり」が絶賛開催中です。

ライブや抽選会・模擬店もあり、
今年はプラネタリウムでもイベントが開催されるようです。

モリエール」でおなじみの森講師と模擬店をのぞきにいきましたhappy01

Img_6685

おや?

おやおや??

Img_6684

え!!志水講師じゃありませんかsign02

おもわず、絶賛配信中のYoutubeを横に並べてしまいました。https://youtu.be/IjRYBvcrnjc

いつも講義のときはマジメなお顔も素敵ですが、今日は販売員スマイルshineでキラキラshineされていました。

そんなギャップを楽しみたい方も、
明日3/30(土)も志水講師が青森物産展やってますので、
ぜひ遊びに来てくださいねnote

Img_6687

森講師おすすめは「りんごジュース」
サンふじと、紅玉の2種類あります。

モリエール」が読める、伊藤塾の「かなえ~る」(メルマガ)ぜひ登録してねmail

2019年3月27日 (水)

桜のアーチ【東京校】

渋谷駅から伊藤塾東京校に向かう道は坂道になっています。

その坂に桜のアーチがかかってきましたhappy01

Sakura2_2

↑ 今朝の様子です。今週末~来週はもっと咲いて見ごろになると思います。

正直、勉強道具や六法を持ってのぼるには少し急な坂ですが、
この時期は桜のつぼみが開いていくのを見るのが楽しみになります。

Sakura1

春だなぁ~catface

お花見どうしようかな~新しいお花見スポットないかな~
とおもって探していたら、
今年のお花見は「体験型」が注目されている記事を見つけました。

ナイロンでつくった桜の花びらのプールだったり、
インドアでコタツに入りながら満開の造花がみられるといった
人工の花で作った桜を体験するスポットでした。

確かに天気にも花粉にも左右されず、「桜を体験」できるのかもしれません。
「体験型」ってわくわくするワードだった分、
「なんだ、ニセモノなのか…」とがっかりしてしまいました。

せっかく春なんだから、ニセモノじゃなくホンモノを見たいですよね。

Sakura3

やっぱり桜が咲くと、明るい気分になりますね happy01

桜は開花、伊藤塾は開講。
伊藤塾東京校も、司法試験入門講座にはじまり、ほかの講座も続々この春に開講していきます。

先日、新しいチャレンジを開始した受講生の方にインタビューをさせていただきましたkaraoke
フレッシュな気持ちをわけていただきました


YouTube: 春だから見つけよう新しい自分 2019

ホンモノの桜並木でお花見して、実績あるホンモノの法律講義の体験…

これこそ「体験型」のお花見では…sign02 

東京校で実施のイベント、ぜひ体験してくださいgood

ちょっとムリヤリでしたが、
桜のアーチをくぐってこれるのはこの時期だけですし、
桜まつりも開催されています。

ハチ公側とは反対側で、知る人のみぞ知る渋谷の花見スポット桜丘です。

ちなみに夜は街頭に照らされているので、
夜桜も綺麗に見えますよ~

Sakura4

伊藤塾ちょうちん、ぜひどこにあるか探してみてくださいcamera

2019年3月 7日 (木)

新! 東京校 & 在宅校

2019年2月25日(月)より、東京校事務局がshineリニューアルオープンshineしました。

そして在宅校も東京校事務局の窓口右奥にお引越しをしました。

今まで、お呼び立ていただくことで窓口に参った在宅校スタッフですが、これからは、東京校窓口に立つこともありますし、直ぐに窓口に出ることも可能になります。

あるいは、逆に東京校スタッフがお電話にて対応させていただくこともあるかもしれません。

リニューアルオープンを機に、事務局/相談・カウンセリングスペースも新しくshineなりました。

より明るく、受講生の皆さんのご要望にお答えできるように窓口の配置を変更しております。

講師カウンセリングや、ご受講の相談スペースも個室感のある落ち着いた雰囲気の中、お話しいただけます。

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ!

Img_1316▲伊藤塾長と東京校、在宅校のスタッフ

在宅校  T

2019年2月 8日 (金)

そろそろ、法科大学院入学の季節

法科大学院入試も大方終わり、合格された皆様は4月の入学cherryblossomに向けて準備をされている方も多いかと思います。

さて、伊藤塾では毎年、「合格体験記」を編纂して発行し、またホームページ等で閲覧してもらえるようにしています。

合格者の皆さんには、ぜひ後輩受験生に向けて、ご自身の学習経験をご執筆いただければと思います。

★合格体験記執筆はこちらから(2月末まで)>>

これから受験の皆さんは、下記のホームページより閲覧が可能です。ぜひご覧ください。

★合格体験記、合格者からの声はこちらから>>

Img413093603

在宅校 T

2019年1月 9日 (水)

【東京校】願書交付のお知らせ~おまけの園芸部活動報告~

 みなさん、明けましておめでとうございます。

2019年になり、1週間が過ぎましたね(早い!!) 年末年始はどのように過ごされたでしょうか。

わたしは「紅白の歌番組で好きなアーティストの生歌を絶対聴こう!」と意気込んでいたのに、気がつくと、笑うとお仕置きされてしまう番組で年を越していました。ついチャンネルを変えるのを忘れるほど、面白かったんです…。

 

さて。そんなスタッフのどうでもいい話は置き。

東京校は1/5(土)より開館し、予備試験の願書をお配りしています。交付は2/1(金)までとなります。

Photo

願書の交付を希望される方は、受付前の引換書(↓)に記入してスタッフにお渡し下さい。

Photo_2 

 

~おまけ~ 園芸部活動報告

年末に、塾生さんに剪定していただいたハイビスカス。

綺麗に切り揃えて頂いたおかげで、次々と新しい葉が出てきています。 せっかく綺麗にしていただいたのだから、と変化を見逃さないように出勤日はいつも写真におさめるようにしています。

写真で見ると、小さな変化もよく分かり、わが子の成長を見ているようで、とても感慨深いです。

Photo_4 

そして、チューリップも……何か出てる!

おわかり頂けるでしょうか? 寒い中、ちょこんと顔を出してくれています。

Photo_6

綺麗な花が咲きますように!

 

そして、最後になりましたが。

2019年が皆様にとって、実り多き希望に満ちた1年になりますよう、東京校一同、精一杯サポートさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

東京校 園芸部スタッフより

2018年12月28日 (金)

【東京校】園芸部活動報告①

皆様、こんにちは。毎朝お布団から出るのが苦になる季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

年末は大寒波がやってくるそうですが、東京校では、先日チューリップの球根を植え、早くも春に向けての準備を行いましたtulip 

Img_20181221_121234

色は黄色・ピンク・赤の3色!! ぷりん、とした可愛らしい球根…shine

 Img_20181221_120303

丁寧に土をかぶせ。暖かいところで、ぬくぬくとしていて欲しいところですが、一定の寒さに当たらないと、発芽しないそうなので、心を鬼にして寒空の元にさらしています……。

皆さんも、東京校へ来校された際は、是非玄関前のチューリップを観察してみてくださいね。

Img_20181221_121301

ちなみに、水に入れて育てていたポトスも、土に入れてあげました。

カウンセリングブース近くで、お日様に当たるようにして育てています。

  

さて、園芸部からの活動報告は以上として、ここからは冬期休館のお知らせとなります。

東京校は2018年12月30日(日)~2019年1月4日(土)は、休館となります。自習室やPCブース、ラウンジといった施設もご利用いただけませんのでご注意くださいね。

 2018/12/29(土)

 窓口    : 9:30 ~ 18:00

 自習室    : 9:00 ~ 18:00

 PCブース : 9:30 ~ 17:00

 ラウンジ  : 9:00 ~ 18:00

 2018/12/30(日)~2019/1/4(土)  休館
 2019/1/5(土)

 窓口    : 9:30 ~ 18:00

 自習室    : 9:00 ~ 22:00

 PCブース : 9:30 ~ 21:00

 ラウンジ  : 9:00 ~ 22:50頃

※赤字部分、通常営業とは異なります。

また年明けに、皆様の元気な姿を見せてください。

東京校 園芸部スタッフより

2018年10月27日 (土)

【東京校】司法試験社会人合格者講演会を実施しました!

先日、今年の司法試験合格者をお招きしての合格者講演会を実施しました。
今回講演してくださった方は2014年に伊藤塾入門講座で学習を開始し、
2017年に予備試験に合格、そして今年2018年に司法試験に合格されました。

銀行員として勤続25年の経歴をお持ちで、今回の講演では
仕事をしながら、また子育て・介護など様々な制約がある中での
ご自身の貴重な体験をお話しいただきました!


■制約があるからこそ、手を広げすぎなくて良かった
■20数年ぶりにする勉強自体が楽しかったし、勉強が仕事の息抜きにもなった

など、一見すると社会人受験生にとっては弱みになる部分も、
逆に強みと捉えて学習をされており、同じような環境にある社会人受験生にとって、
参考になる内容ばかりでした!(学生の方にとっても参考になる部分たくさんあります!)

なお、営業時間内であれば東京校のブースでDVD視聴することも可能です。

「司法試験なんて優秀な一部の大学生が目指す難関試験ではないか…、
自分がやっていけるものなのか…」と不安を抱かれている方もいらっしゃるかと思いますが、
ぜひ今回の講演を参考にしていただければと思います。

Photo_2

2018年9月11日 (火)

【東京校】朝顔が咲きました!(第3弾)

みなさん、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

 

最近は、スタッフの地元でトンボの姿を見かけるようになり、コンビニに新登場したお菓子も、栗味・焼き芋味・かぼちゃ味等々……。生活のいろいろなところで、「秋」を感じるようになりました。

 

さて、そんな秋めいた時期ですが、先日は東京校で育てている朝顔が、6輪も花を咲かせてくれました!

Img_3366_2

これまでは濃いピンク色と、白い色のみでしたが、今回は淡いピンク色(ストライプ柄?)の花も咲きました!

Img_3365_2

夏も終わりに近づき、もうあまり花は見られないかもしれないと思っていたので、スタッフ一同喜びました!

 

今年の夏は朝顔のおかげで、東京校の玄関がとても色鮮やかでした。

来年もそうなるよう、しっかり種を収穫するためにお世話を続けていきたいと思います!

2018年9月 4日 (火)

【東京校】9/4(火)基礎マスターゼミA・Bクラス休講のお知らせ

本日9/4(火)実施の司法試験入門講座基礎マスターゼミ
Aクラス17:30~、Bクラス20:00~ですが、台風21号が接近していることを
考慮致しまして、本日は休講とさせていただきます。

代替日程に関しては、永田講師が担当している別クラスの
日程で合同実施とさせていただきます。

Aクラス 9/11(火)17:30~19:30(Gクラスと合同実施)
Bクラス 9/11(火)20:00~22:00(Hクラスと合同実施)

なお、上記以外の講座は通常通り実施致しますが、
明日以降に同じ講座がネットでもご受講できますので、
無理のない範囲でご参加ください。

急な変更でご迷惑おかけし大変申し訳ありません。
ご不明な点などありましたら、
伊藤塾東京校(03-3780-1717)までお問い合わせください。