伊藤塾おすすめリンク

  • お問い合わせ・受講相談
    伊藤塾各校舎へのお問い合わせ先、アクセスのご案内です。 お気軽にお電話・来校ください。
  • イベント
    ガイダンスや無料体験講義に参加して塾の特長や講座内容、担当講師、試験制度等をより深く知っていただくことができます。
  • メールマガジン
    定期的に学習に役立つ内容を発信しております。
  • 書籍案内
    皆さんの学習に、あるいは学習の合間に。本物の法律家になるために一度は読んでいただきたい書籍が揃っています。

公務員への道標

司法書士試験科 講師ブログ

東京校(渋谷) Feed

2020年9月 3日 (木)

『伊藤塾校舎ブログ』終了のお知らせ

平素より『伊藤塾校舎ブログ』をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

ブログ開始以来、多くの皆様にご覧いただきました『伊藤塾校舎ブログ』ですが、
誠に勝手ながら2020年9月3日(木)をもちまして、更新を終了させていただくこととなりました。
本ブログをご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

引き続きTwitterにて情報発信を行いますので、今後とも宜しくお願い致します。

伊藤塾Twitter

2020年8月21日 (金)

花壇に花が咲いてます!

猛暑が続いていますが、東京校(渋谷)のエントランスと、東側の角の花壇に花が咲いています。

お近くにお越しの際は、ぜひ、ご覧ください。

花壇の花は、よく見ると・・・

Img_20200820_103221▲アサガオはそろそろ終盤ですが、まだまだ元気です!

Img_20200820_103514▲よく見ると、花で文字が書かれています!

2020年7月11日 (土)

『2020 司法試験 全国統一模試 第2回』を東京校で実施いたしました。

Photo


『2020 司法試験 全国統一模試 第2回』を東京校で実施いたしました。

Ebqzgppueayargg


東京校A日程 1日目の様子です。

新型コロナウイルス感染症への対策として、従来の3名掛け席から

ソーシャルディスタンスを確保できる1名掛けの座席に変更して実施致しました。


試験まで約1ヶ月。

このような時期ですのでコロナ対策、体調管理をしっかりと行い、

引き続き頑張ってください。

 
 

1f33b_41f33b_31f33b_2

 


 

2020年5月10日 (日)

司法試験入門講座の受講を検討されている方へ

専門スタッフによる電話mobilephoneカウンセリングのご案内sun

この春開講の入門講座受講を検討されている方へ

自宅にいながらでも様々な疑問点を解消できるよう

カリキュラムに精通した専門スタッフが電話カウンセリングを行っております。

カウンセリングは事前予約制ですsign01

ご予約頂きましたら、こちらからお電話差し上げますので

通話料のご心配なくご相談頂けます(お一人様最大60分)。

https://www.itojuku.co.jp/inquire/counseling/shihou_nyumon_counseling.html

上記リンクより、カウンセリングをご予約くださいpc

2020年5月 6日 (水)

来校禁止期間の再延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止にかかわる取り組みとして、5月6日(水)まで伊藤塾校舎の来校禁止期間としておりましたが、今後の見通しについても不透明な状況が当面続くものと判断されることから、期間を延長して8月31日(月)までを校舎への来校禁止期間といたします。

※再開は社会状況や各大学の授業開始状況等を考慮し変更する場合がございます。

受講生のみなさまにおかれましては、引き続きマイページのWeb受講・質問制度等をご活用いただき、ご自宅houseでの学習をお願いいたします。

また、講座お申込みに関するご質問などは引き続き、お問い合わせフォームpcまたは東京校、在宅校で電話faxtoにて承ります。

皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

詳細はお知らせページをご確認ください

2020年4月14日 (火)

臨時休校のおしらせ(期間延長)

新型コロナウイルス感染拡大防止、集団発生防止のため、4月20日(月)まで臨時休校としておりましたが、期間を延長し、5月6日(水)まで臨時休校といたします。

臨時休校期間中はマイページpcでのWeb受講・質問制度等をご活用いただき、ご自宅での学習をお願いします。
再開は5月7日(木)としていますが、大学の授業開始状況等も考慮し変更する場合がございます。
皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

臨時休校期間

2020年4月8日(水)~2020年4月20日(月) 2020年5月6日(水)期間延長
(再開については、今後の状況を踏まえ、変更する場合がございます)

対象校舎

(1)臨時休校を行う校舎
・御茶ノ水校
・高田馬場校
・立川校
・大阪梅田校
・京都校
・コネクト伊藤塾名古屋

(2)電話受付を除き臨時休校を行う校舎
・東京校
・在宅校
faxto電話受付時間を短縮して営業します

詳細はお知らせページをご確認ください

2020年4月 8日 (水)

臨時休校のおしらせ

新型コロナウイルス感染拡大防止、集団発生防止のため、4月8日(水)より伊藤塾各校においては以下の通り臨時休校といたします。
再開は4月21日(火)としていますが、大学の授業開始状況等も考慮し変更する場合がございます。
皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
 
臨時休校期間
2020年4月8日(水)~2020年4月20日(月)
(再開については、今後の状況を踏まえ、変更する場合がございます)
 
対象校舎
(1)臨時休校を行う校舎
・御茶ノ水校
・高田馬場校
・立川校
・大阪梅田校
・京都校
・コネクト伊藤塾名古屋
 
(2)電話受付を除き臨時休校を行う校舎
・東京校
・在宅校
※電話受付時間を短縮して営業します

詳細はお知らせページをご確認ください

2020年3月26日 (木)

【重要なお知らせ】3月28日(土)、29日(日)東京都内の校舎への来校はお控えください

東京都からの外出自粛要請を受け、3月28日(土)、29日(日)

東京都内の校舎での講義等は、

教室での受講を中止させていただきますTKC司法試験統一模試を除く)。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出はお控えいただきますよう

お願いいたします。

急なお知らせとなり申し訳ございませんが、

皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

■対象の校舎

・東京校

・御茶ノ水校

・高田馬場校

・立川校

 

■中止する講義等

 

教室実施

備考

講義

×

非公開収録を行い、Web配信します。

答練

×

欠席フォローをご利用ください。

ゼミ

×

対象者に別途お知らせします。

無料公開講座

×

非公開収録を行い、Web配信します。

無料体験受講

×

非公開収録を行い、Web配信します。

ガイダンス

×

YouTubeライブガイダンスを実施します(東京校実施分のみ)。

カウンセリング

対面でのカウンセリングはお控えください。

電話カウンセリングに変更をお願いします。

 

■TKC司法試験統一模試の実施について

 

教室実施

備考

模試

座席の間隔を適切な距離をあけた上で、

予定通り実施させていただきます。

 

■校舎窓口について

・校舎窓口は通常通り営業しておりますが、できる限り来校をお控えください。

ご用のある場合は、お電話またはお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

2020年2月17日 (月)

法科大学院入学準備は、お済みですか?

法科大学院入試も大方終わり、合格された皆様は4月の入学cherryblossomに向けて準備をされている方も多いかと思います。

さて、伊藤塾では毎年、「合格体験記」を編纂して発行し、またホームページ等で閲覧してもらえるようにしています。

合格者の皆さんには、ぜひ後輩受験生に向けて、ご自身の学習経験をご執筆いただければと思います。

2万円分の講座受講割引券を進呈しております。司法試験対策等にお役立ていただけましたら幸いです。

★合格体験記執筆はこちらから(2月末まで)>>

これから受験の皆さんは、下記のホームページより閲覧が可能です。ぜひご覧ください。

★合格体験記、合格者からの声はこちらから>>

2018

在宅校 T

2020年2月16日 (日)

2020年度 親子進路ガイダンス(保護者会)を実施いたしました

2月11日(火)に、2019年より学習を開始している塾生・保護者の皆様を中心に、2回目となる進路ガイダンスを実施しました。

 

このイベントでは、主に受講生の皆様が取り組んでいる試験制度や現状は基より、

最新の情報により分析を加えて深堀りした内容をお伝えしております。

 

第一部では、基調講演として、「結果を出すための勉強法」というテーマで伊藤塾長より、

不安に打ち勝つ方法、2年目の学習で重要なこと、スランプ克服法など合格の秘訣を講演させて頂きました。

 

続いて、法科大学院の現状、新たに設置された法曹コース、予備試験のメリットなどについて伊藤塾スタッフより講演させて頂きました。

 

第二部では、司法試験専願の方、司法試験・公務員試験併願をお考えの方、それぞれに合った最新情報を提供させて頂きました。

 

 

【実施内容】

 

■<基調講演>「結果を出すための勉強法」・・・弁護士/伊藤塾塾長 伊藤 真

 

■「法曹養成を取り巻く現状」・・・伊藤塾スタッフ

 

■「2年目を迎えるにあたって」・・・弁護士/司法試験課講師 伊関 祐

 

■「公務員試験との併願について」・・・公務員試験課講師 佐藤 誠一

 

 

今回ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

伊藤塾では、今後も定期的にこのような情報提供の場を設けてまいりますので、是非ご家族の皆様もご利用下さいsign01

Img_2546_02