校舎おすすめリンク

  • お問い合わせ・受講相談
    伊藤塾各校舎へのお問い合わせ先、アクセスのご案内です。 お気軽にお電話・来校ください。
  • イベント
    ガイダンスや無料体験講義に参加して塾の特長や講座内容、担当講師、試験制度等をより深く知っていただくことができます。
  • メールマガジン
    定期的に学習に役立つ内容を発信しております。

在宅校 Feed

2019年7月16日 (火)

在宅WEB(通信)受講の紹介動画が完成!!!

在宅WEB(通信)受講のPR動画が完成しましたshineshine

WEB(通信)受講へのご不安やお悩みを解決できるような仕立てとなっております。

日頃、お電話やEメールでの対応で、お会いすることがない、在宅校のスタッフも登場していますよ~happy01

ぜひ、ご欄くださいませmovie

YOUTUBEから:


YouTube: 【伊藤塾】伊藤塾 在宅校(Web/通信)の魅力と特長を紹介!

在宅校ホームページから:

https://www.itojuku.co.jp/itojuku/school/zaitaku/index.html

在宅校  T

2019年7月 7日 (日)

令和元年 司法書士試験実施

2019年7月7日(日)関東では天の川は見られそうもない天気の中、令和元年の司法書士試験が実施されました。

例年どおり、講師をはじめ応援活動や試験後の労いとご案内の配付をさせていただきました。

受験された皆様は、本当にお疲れ様でした。

まずは、じっくり疲れを取って、お休みくださいませ。

そして、(早速ですが)7月13日(土)からは、東京校(渋谷)を皮切りに札幌・仙台・静岡・名古屋・福岡の会場にて「本試験分析会」を実施して参ります。

各会場、司法書士試験科の専任講師が直接講義を行います。ぜひ、お越しくださればと思います。

最寄に会場がない方はWEBでもご視聴いただくことができます。

・2019年度司法書士試験 本試験問題分析会

https://www.itojuku.co.jp/shiken/shihoshoshi/kouza/chujokyu/2019honshikenmondaibunsekikai.html?shikenCtop

Fb19_01

在宅校  T

2019年6月27日 (木)

司法試験 全国講演&勉強会 実施!

司法試験の全国講演会&勉強会を札幌・仙台・博多の会場にて実施しました。

第1部は、「予備試験論文式試験に活かすための知識の入れ方~2020年最終合格を目指してスタートラインに立とう~」というタイトルで、秋島成宏講師(ビデオ)による勉強会を実施しました。

テキストの中で身に付けるべき知識の確定から、短答式試験勉強を通じて論文にも活きる知識の入れ方、短答と論文の勉強バランスなどを、実際に問題を解いて、解説を加えながら学びました。

Img_20190623_121439▲博多会場の様子

第2部は「法曹コースなどの最新試験情報から就職までの、正しい情報をゲットしよう~弁護士・検察官・裁判官を目指す上で、まず知っておくべきこと~」というタイトルで、司法試験予備試験・法科大学院情報センター室の塚本雅基室長による講演・ガイダンスを実施しました。

法曹コースの新設や、予備試験論文式試験の科目の変更など、実際にはまだ先の話しですが、法案が成立してきていますので、マスコミにも取り上げられて、特にインターネットでは不確かな情報が蔓延しています。そんな時期なので、正しい情報をきちんと説明してくれる講演・ガイダンスは、主にはこれから学習を開始する方向けでしたが、受講生の方にも参考になったようでした。

Img_20190623_141500▲博多会場の様子

次回も、受講生の皆さんや、これから学習スタートを検討の皆さんに有意義なイベントを実施していきたく検討をしております。ぜひ、お越しください。

在宅校  T

2019年6月 7日 (金)

伊藤塾長 全国講演会IN福岡

伊藤塾長のライブ講演会を福岡の博多にて実施しました。

約1年ぶりの講演会となりました。

これから司法試験に向けて学習を開始される方や、予備試験の短答式試験を受験された方、現在講座を受講中の方と、たくさんの方々が参加してくださいました。

講演後には、伊藤塾長も会場に残ってくださり、参加者の方々のご質問やご相談に対応してくださいました。

「本物が来るとは思わなかった」と仰る方や、色紙にサインをという方もいらっしゃいました。

機会があれば、他の地域でも、実施できればと思います。。。

Img_20190526_140946

在宅校 T

2019年4月 8日 (月)

2019年司法書士試験 願書発送中

2019年司法書士試験の願書配付がはじまりました。

在宅校では、今年も例年通り発送しております。

ご希望の方は、ホームページのお問い合わせフォームか、お電話にてご要望をお願いいたします。

・ホームページのお問い合わせフォームはこちら>>

・在宅校ご連絡先はこちら>>

Photo ▲願書は、ヤマト運輸ダイレクトメール便にて発送となります。

在宅校  T

2019年4月 1日 (月)

桜のじゅうたん

渋谷・桜丘の桜は、早くも散り始めています。

今晩の雨で落ちない事を祈るばかりです…

さて、下から見上げる桜のアングルは良く見ますが、今回は上から見たアングルをお届けます。

画像だと、微妙に下が見えていて隙間を感じますが、視線の直ぐ下にある桜を実際に見ると「桜のじゅうたん」のようで、上を歩けそうな感じでした。

晴天の日を狙いましたが、今年はもうチャンスがなさそうなので、こちらで・・・cherryblossom

Img_

Img__2

在宅校  T

2019年3月11日 (月)

2019年司法書士試験プレ模試 全国でも実施

2019年司法書士試験プレ模試が伊藤塾校舎や全国にて実施されました。

伊藤塾校舎がない全国の会場では、札幌・仙台・静岡・広島・福岡にて実施いたしました。

普段はWEBを中心に勉強されている受講生の皆さんが、本試験の雰囲気を少しでも感じていただけたら幸いです。

数年前から実施してきている3月のプレ模試も徐々に申込者数を増やし、これから実施の公開模試に匹敵する人数となってきました。

5・6月には、公開模試が同じく全国の会場にて実施されます。

これからご検討の方は、座席数に限りがございますので、お早めにお手続をお願いいたします。

・司法書士試験 全国公開模擬試験 ←←詳細はこちらから

Img_20190310_093957_01

▲プレ模試福岡会場の様子

在宅校スタッフ  T

2019年3月 7日 (木)

新! 東京校 & 在宅校

2019年2月25日(月)より、東京校事務局がshineリニューアルオープンshineしました。

そして在宅校も東京校事務局の窓口右奥にお引越しをしました。

今まで、お呼び立ていただくことで窓口に参った在宅校スタッフですが、これからは、東京校窓口に立つこともありますし、直ぐに窓口に出ることも可能になります。

あるいは、逆に東京校スタッフがお電話にて対応させていただくこともあるかもしれません。

リニューアルオープンを機に、事務局/相談・カウンセリングスペースも新しくshineなりました。

より明るく、受講生の皆さんのご要望にお答えできるように窓口の配置を変更しております。

講師カウンセリングや、ご受講の相談スペースも個室感のある落ち着いた雰囲気の中、お話しいただけます。

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ!

Img_1316▲伊藤塾長と東京校、在宅校のスタッフ

在宅校  T

2019年3月 6日 (水)

司法試験 春の全国講演会 実施!

2019年2月24日(日)宮城県の仙台にて、3月3日(日)北海道の札幌にて、司法試験 cherryblossom春の全国講演会を実施しました。

前半は、『今からでも間に合う! 予備試験短答式試験に挑むための、これからの姿勢 ~最大効果を引き出すための過去問学習法~』というテーマで、受講生を中心に今年予備試験を受験される方に向けて、予備試験の短答式試験対策や、精度の高い知識を獲得するための「過去問の取り組み方」を、合格者の思考過程をベースに、本試験まで数ヶ月の学習量・質の面からの講演をビデオにて放映いたしました。

予備試験の短答式試験直前期にも関わらず、多くの方々にお越しいただきました。

Dsc_0399_horizon_3

後半は、主に春から学習開始を検討している方向けのガイダンスを中心とした講演を、『弁護士・検察官・裁判官を目指す上で、まず最初に知っておくべきこと ~最新試験情報から就職・仕事内容まで正しい情報を整理する~』というテーマで実施しました。

今年の司法試験・予備試験の最終合格も発表され、法科大学院受験も一段落したところなので、最新の今年の試験状況や司法試験合格者の就職活動・採用状況を踏まえた盛りだくさんの内容でした。

Dsc_0408_horizon_2

春は、日本人に取っては新たなスタートの印象が強い季節です。伊藤塾でも新しい期の講座が開講となるため、多くの皆さんにご参加いただき、講演後も熱心に質問されている姿が見られました。

3月10日(日)には、福岡県の博多会場にて同様の講演会を実施いたします。

予約等は必要ございませんので、お気軽にお越しください。

前半の部ご案内⇒ https://www.itojuku.co.jp/event/detail.php?shiken_A&eid=1350

後半の部ご案内⇒ https://www.itojuku.co.jp/event/detail.php?shiken_A&eid=1350

在宅校スタッフ  T

2019年2月 8日 (金)

そろそろ、法科大学院入学の季節

法科大学院入試も大方終わり、合格された皆様は4月の入学cherryblossomに向けて準備をされている方も多いかと思います。

さて、伊藤塾では毎年、「合格体験記」を編纂して発行し、またホームページ等で閲覧してもらえるようにしています。

合格者の皆さんには、ぜひ後輩受験生に向けて、ご自身の学習経験をご執筆いただければと思います。

★合格体験記執筆はこちらから(2月末まで)>>

これから受験の皆さんは、下記のホームページより閲覧が可能です。ぜひご覧ください。

★合格体験記、合格者からの声はこちらから>>

Img413093603

在宅校 T