伊藤塾司法書士試験科HP

伊藤塾おすすめリンク

  • お問い合わせ・受講相談
    伊藤塾各校舎へのお問い合わせ先、アクセスのご案内です。 お気軽にお電話・来校ください。
  • イベント
    ガイダンスや無料体験講義に参加して塾の特長や講座内容、担当講師、試験制度等をより深く知っていただくことができます。
  • メールマガジン
    定期的に学習に役立つ内容を発信しております。
  • 書籍案内
    皆さんの学習に、あるいは学習の合間に。本物の法律家になるために一度は読んでいただきたい書籍が揃っています。

伊藤塾校舎ブログ

« 入門講座福満クラスの特長について | メイン | 自宅学習のコツ »

2020年4月17日 (金)

入門講座小山クラスの特長について

Koyama_2

みなさん,こんにちは。

私は,『2021年合格目標 司法書士入門講座本科生~春夏コース~』を,御茶ノ水校で担当する小山です。

今回は,これから司法書士の勉強を開始(又開始を検討)される方に向けまして,お話しさせて頂きます。

【司法書士試験】

一般に司法書士のライセンスは「難関」と言われています。
それは,内容の難しいことを勉強するという意味ではありません。
普通に勉強すればみんながマスターできる,いわゆる「基礎・基本」をキチンとマスターすれば合格できるライセンスです。
ただ,「基礎・基本」と言われるものが多いので,巷では難関と言われているだけです。

ですので,勉強の「やり方」=「方法論」を間違わなければ,一発を含む短期間での合格は十分可能です。その「やり方=方法論(→最短・最速での合格の勝ち取り方)」を,講義を通じてお伝えするのが,私の役割となります。

【入門講座と小山のモットー】

上記の方法論がすべてカリキュラミングされているオールインワンの講座が入門講座です。この講座を利用し,毎年,多くの方が,短期間の学習で合格を勝ち取っています。
入門講座における方法論の正しさは,多くの先輩合格者が実証してくれているのです。

私の講義モットーは,『明るく,楽しく,やさしく,新しく!~来る者拒まず,去る者は追う!~』です。(別に,ふざけているわけではありません)。

内容的に難しいことをやるわけではないし,「方法論」を間違わなければ,1年間の勉強で合格することも可能。だったら,「楽しくやろうよ!」という感じ。
それが私のモットーとなって表れております。

【現 状】

今,新型コロナウイルスの影響で,世界は大変な状況となっております。しかし,そんな中でも,司法書士会の方では,コロナウイルスにより生活の困窮している方を対象に,法律相談を実施しています。

正直,司法書士自身の生活の安定が確保されていない状況で,そんなことはできません。
このような状況でも,自分の生活をキチンと確保できて,かつ,社会貢献できる「強さ」が,司法書士というライセンスにはあります。
また,この「コロナ禍」がさった後,社会や生活の再建に,司法書士は「法律面の支援」をしていく必要があります。
そういうパワー,力強さをもっている法律家が司法書士なのです。

そして,そのライセンスにみなさんは挑もうとしているのです。

現状,勉強どころではないという方も多くいらっしゃいます。
もし,今,勉強できる環境にあるのであれば,その状況を「意気」に感じて頂き,大きな夢を実現し,世のため,人のため,そしてなにより自分のため,更なる未来に向かって羽ばたいていって頂きたいと思います。
私たちも,全力でサポートしていく覚悟です。

【最後に】

ちょっと熱くなってしまいましたが,詳細は,「入門講座パンフレット」あるいは,「伊藤塾HP」をご覧いただければと思います。

◎パンフレットはHPから無料で資料請求できます。
◎伊藤塾HPでは,YT動画や無料ストリーミングで,ガイダンスや実際の講義を体験することができますので,是非,アクセスしてみて下さい。

また,受講相談等につきましては,随時実施しておりますので,こちらの方もご利用いただければと思います。

近い将来,みなさんと,直接,お会いし,お話しできることをこころまちにしております。

小山晃司

★司法書士入門講座春夏コースのガイダンス動画はこちら

YouTube: 司法書士入門講座ご検討のみなさまへ!小山講師からのメッセージ


YouTube: 「司法書士入門講座本科生プラス秋冬コース」小山晃司御茶ノ水校に還る!