伊藤塾おすすめリンク

  • お問い合わせ・受講相談
    伊藤塾各校舎へのお問い合わせ先、アクセスのご案内です。 お気軽にお電話・来校ください。
  • イベント
    ガイダンスや無料体験講義に参加して塾の特長や講座内容、担当講師、試験制度等をより深く知っていただくことができます。
  • メールマガジン
    定期的に学習に役立つ内容を発信しております。
  • 書籍案内
    皆さんの学習に、あるいは学習の合間に。本物の法律家になるために一度は読んでいただきたい書籍が揃っています。

合格者の学習法 Feed

2016年6月24日 (金)

1問でも勝負になる問題を増やしたい!あなたに

みなさん、こんにちは。

試験に向けての力の伸ばし方は、次のような形が理想です。
① 基本分野の正確な「理解」と「記憶」(7月末まで)
② 弱点分野の「補強」(8月)
③ 出題予想分野の「深化」と最新判例の「フォロー」(9月~ 10 月)


ですが、この『基本分野の正確な「理解」と「記憶」』。
『弱点分野の「補強」。』が、意外や意外、できている受験生が
多くありません。
また、その状態で、出題予想分野等の付け焼刃的な状態で
本試験へ突入する受験生が多くいます。

そこで今回、「債権法」「家族法」「行政組織法」「地方自治法」
「会社法」等、一般的に受験生が苦手とする分野を主な対象とし

「論点解説と問題演習」を丁寧に行っていく
「弱点補強&応用力養成ゼミ」を開講することといたしました。

このゼミにより、8月までに達成しておきたい弱点分野の補強を
するとともに、基本的な考え方の復習もすることができます。


「1問でも勝負になる問題を増やしたい。」
そんなあなたのご参加をお待ちしております。

7/2(土)から受付開始です。

2016年6月23日 (木)

無料模試はスケジュールに入っていますか?

来月7/9(土)から、全国で無料の「実力診断ハーフ模試』が始まります。
スケジュール帖で予定は押さえられているでしょうか?

どのように活用し、その後に繋げていけばよいのか?
については
平林講師が活用術と今後のスケジュールの立て方に
ついて動画を使ってお伝えしています。
上手に活用して、是非、今年の合格を掴み取りましょう!

2016年6月16日 (木)

択一試験のみで合格点の180点超えを可能にした勉強法とは?

2015年度合格者から学ぼう。

択一試験のみで合格点の180点超えた
勉強法や答練の活用法などが分かります!

是非、これからの学習などにお役立てください。

https://youtu.be/19NNzBP3DMU

★実力診断テストで現在地を確認しましょう!しかも無料で受験できます。
http://www.itojuku.co.jp/…/chokuzen_ta…/halfmoshi/index.html

★合格者から大絶賛!昨年3,326名が受験した全国公開模擬試験も受付中です!

http://www.itojuku.co.jp/…/chokuzen_taisak…/moshi/index.html


★ご案内
伊藤塾 行政書士試験科メール通信「かなえ~る」
全国で5,600名以上の方が購読中の「伊藤塾 行政書士試験科メール通信 「かなえ~る」。講師、実務家、合格者等が執筆。毎週1回お届けしています。
「伊藤塾 行政書士試験科メール通信 かなえ~る」のご案内はこちらから